--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



iPhone(アイフォーン)無料アプリ(App):iPhone(アイフォーン)無料アプリ(App)を利用するとアイパッド(iPad)が電話機?

06:30


iPhone(アイフォーン)アプリ(App)のうち既存電話番号を利用して無料でインターネット電話を利用できるようにするにはViberというものがある。
iPhone(アイフォーン)のアドレス帳と連動され、Wi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)や3Gなどインターネット接続可能であれば無料で利用することができ、 通話感度も元の電話アプリ(App)よりもいいので緊急通話がない場合は使ってみるに値するまともなアプリ(App)だ。

iPhone(アイフォーン)無料アプリ(App)

このアプリ(App)をアイパッド(iPad)にインストールするとiPhone(アイフォーン)のような方法で電話を利用することができる。
ただし、ViberをインストールしたiPhone(アイフォーン)、 iPod touch(アイポッドタッチ)、アイパッド(iPad)だけ通話が可能でこのアプリ(App)がインストールされていない通常の電話は通話をすることができない。

インストール後使用する前にSMSで認証番号を受けなければならないのでまずは実際に使用可能な携帯電話の番号がなければならない。

iPhone(アイフォーン)無料アプリ(App)-2

Viberを使用していない携帯電話の番号がある場合はその番号を入力して認証番号を得て使用する。
このように登録に使用した電話番号へ別の電話Viberで電話をするとアイパッド(iPad)が電話を受けて、Viberではなく普通の電話を使用すると実際の電話機が電話を受け取る。
アプリ(App)のアドレス帳にViberをインストールした人々のリストのみを個別に確認することができるのでこの番号だけで電話をすれば良い。
かつては三星(サムスン)のギャラクシータブ(GALAXY Tab)を顔に貼りつけて通話をする写真が面白いと思っていたのにこれで10インチアイパッド(iPad)を顔に貼りつけて通話をする風景も簡単に見ることができないかと思う。





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。