--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



iPhone5(アイフォン5)にタッチパネルが搭載される?iPhone5(アイフォン5)に次世代タッチパネル技術が搭載される?

08:00


iPhone5(アイフォン5)はタッチフォン?

iPhone5(アイフォン5)タッチスクリーンで発売される?

アップルの次世代iPhone iPhone5(アイフォン5)に次世代タッチパネル技術が搭載されるという見通しが出てきた。

米シーネットは台湾ITメディアデジタルタイムズを引用し、アップルがシャープと東芝の新しいタッチパネルの量産に突入したと伝えた。

これまでタッチパネルはLCD画面にフィルムを付ける方式で製作された。

iPhone5(アイフォン5)にタッチパネルが搭載される?iPhone5(アイフォン5)に次世代タッチパネル技術が搭載される?

しかし、アップルが最新の技術である一体型(in-cell)タッチパネルに関心を示し始めた。

一体型タッチパネルにはLCDにフィルムセンサーが必要ではないので生産工程が簡単だし、重量も軽くなって厚さもより薄く作ることができると知られた。

最近、台湾のディスプレイ関連のカンファレンスなどでもこのような一体型タッチパネル技術が大きく注目されている。

シャープと東芝は今年第2四半期まで一体型タッチパネル製品の生産を安定的に増やしていく計画だ。

そして、来る第3四半期に発売が予想されているiPhone5(アイフォン5)に適用が可能になるとデジタルタイムズは予測した。

また、もしこのような報道が事実なら、これまでアップルのタッチパネルを供給してきたTPKホールディングスとウィンテックなどにも否定的な影響を与えるだろうと付け加えた。





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。