--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



NTTドコモiPhone 発売、日本ドコモ次世代iPhone発売予定

15:59


日本のNTTドコモがApple 次世代iPhoneの販売を検討しているとBloomberg通信が報じた。

NTTドコモスポークスマンは”次世代iPhoneを私たちの製品に追加する事項を検討している”とし、”まだ最終的な決定は下されなかった”と話した。

これより先に朝日新聞はドコモが早ければ9月20日に日本で次世代iPhoneを販売する予定だと伝えた。

NTTドコモiPhone 発売、日本ドコモ次世代iPhone発売予定

ドコモとAppleは販売量などの条件で妥協し、詳細な契約項目の調整を進めていると伝えられた。

NTTドコモはこれまでSamsung電子のスマートフォンギャラクシーシリーズを主力商品として販売したが、最近冬のプロモーション用スマートフォン製品でSamsungを除くと決定した。

ドコモがギャラクシーシリーズを主力製品から除外し、Apple製品を扱う場合、Samsungは日本市場で苦戦すると予想される。

NTTドコモiPhone 発売、日本ドコモ次世代iPhone発売予定

日本の3大移動通信社AUとソフトバンクはiPhoneを扱っているが、NTTドコモは提携条件でAppleと合意点を見出すことができなくiPhoneを扱わなかった。

しかし、AUとソフトバンクが2年契約でiPhoneを事実上無料で提供するなど、積極的な戦略を進め、顧客の離脱が続いた。

このような状況でドコモもiPhoneの販売の必要性を感じたと思われる。

AppleはSamsungとの競争力を強化するため、NTTドコモとの連携が重要だと新聞は伝えた。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。